先日、1週間夏休みを頂き、地元の福岡へ帰ってきました。

ついてすぐの1日目は地元福岡を観光しました。

中心部の天神から1時間ほど車でいったところにある宗方という場所にお出かけしました。

宗方は海も緑もある自然豊かな場所です。

まずは宮地嶽神社という神社でお参りを。

 

ここは海から神社までの道に一直線に奇跡的にできる光の道がCMでも有名になった神社です。

見えるかもしれないシーズンでしたが、年に12回しかみれなくて残念ながらこの日はみれませんでした。。

 

このはるか向こうに見える海に夕日が沈む瞬間に神社までぴかーんと神秘的な光の道ができるんです!笑

 

そして光の道は諦め、宗方名物のイカを食べにいきました。

 

 

透明で新鮮すぎて食べる時もまだ生きてて、足がにょろにょろ動いてました!

刺身も最高ですが、この後のイカの天ぷらも最高でした。

福岡にきたらぜひ、イカ食べてほしいです!

 

福岡は天神以外も楽しくて美味しい場所が沢山あります♡

 

 

 

 

田中 瑞希

MME. HARDY(マダム・アルディ)

田中 瑞希

TEL:045-915-5207

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET