この間、お休みの時に映画鑑賞をしてきました!

 

公開前からずっと観たいと思っていた、『愛がなんだ』という映画です。

 

 

このお話は、マモちゃん(成田凌)に出会ってテルコ(岸井ゆきの)はマモちゃんに恋に落ちます。

 

恋に落ちてからというもの、テルコはマモちゃんしか見えなくなって、仕事もろくにしなくなり、友達の言葉もまともに聞かなくなり、深夜に呼び出されれば速攻、家に行き、家事をこなす。

 

実はマモちゃんはテルコのことは、好きではなく、ただの都合が良い人。でも、テルコはマモちゃんが大好きで、マモちゃんに呼ばれればどこへでもいくし、なんでもしちゃう。

 

これ以上はネタバレになってしまいそうなので言えませんが、恋は盲目というのはこういうことなのかもしれない、と思いました。

 

テルコにとっては幸せだと思っていることも、他人から見たらおかしいと思われることが多々あったり、、

 

何やってるの、テルコ、、と思いつつ、友達の恋愛事情をのぞいている気分になりました。

 

 

劇中のセリフで、テルコと似たような境遇のナカハラという人物が、「幸せになりたいっすね。」とテルコに言うシーンがとても心に響いて、しばらく考え込みました。。

 

 

何を見たら良いのか迷った方に、オススメの映画です!

 

 

大切な人や友達と見てみてはいかがでしょうか?

 

 

アシスタント

 

 

櫻井羽蘭

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET