去年、豊洲に出来た【teamLab Planets TOKYO(チームラボ プラネッツ)】へ行ってきました!!

チームラボって知ってますか??
デジタルアート作品を手掛けるウルトラテクノロジスト集団らしいです!
かっこいいっすね♡笑

最初に、ビックリしたのが、入場すると、ロッカーに荷物を預けて、みんな裸足になるのです!!

裸足になって出発すると、ほとんど見えない位、暗い道を歩くのですが、床の感触が、冷たいタイルだったり、フワフワのクッションだったり、どんどん変わっていくのが、楽しいです♩♩

暗くて見えないので、足の裏の触感がかなり敏感になりますね!!

と、思ったら、いきなり冷たい水に入っていたり…!!!

裸足じゃないとダメですね!笑

こんな感じの、暗い世界を抜けると、次は光の世界もありました♡

鏡ばりの通路に光のカーテンがそこら中にあって、明るかったり暗かったり、青赤ピンク黄色…って、どんどん変わり、とにかく、キラキラ幻想的空間です♡♡

さらに進むと…♩♩

また、足元に水…と思ったら、

さっきとは違って、深い…!!!笑笑

膝下までいきます!!

お洋服ガッツリ上げないと、ビショビショになりますね〜笑

でも、ココめっちゃ可愛いんです♡

膝下まで浸かる水に、光によって鯉が描かれていてスイスイ泳いでいるのですが、私の脚にぶつかると、鯉が、花びらになって散っていくという、めっちゃ凄い演出です!!

私も作品の一部になっちゃってる感です♡♡

同じ瞬間に、もう2度出会えないアート作品って凄くないですか!!?♡

こんな感じで、脚、入りまくりです♩笑

チームラボプラネッツは、全部で7ヶ所作品がありましたが、お台場のボーダーレスは、もっと沢山あるみたいですね!!

そっちにも、行ってみたいな〜♩

可愛い瞬間、幻想的空間で、全てのゾーンが写真映えするの間違いなしなのですが、光が常に変わったりしているので、私にはかなり、写真撮るのが難しくて、下手くそな写真しか撮れませんでした笑

でもでもでも、とても楽しいです♡

是非行ってみてください♩

チームラボ素敵です♡

 

 

五十嵐 由香里

MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist
五十嵐 由香里

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET