お客様に教えていただいた「カフェ クノップゥ」に行ってきました!!

 

火曜水曜日が定休日なのでなかなか行けずにもう秋になってしまいましたが、、

ついに行きました!

 

バルサミコやアールグレイなど定番メニューもお勧めして頂いたのですが、

せっかくなので季節ものを頂きました^ ^

 

「栗ミルク」

やっぱり秋は栗ですよね♪

シロップじゃないかき氷は初めてだったので、味するのかなー?とちょっとドキドキしたんですけど、

全然大丈夫でした!

ペースト状の栗の味がすごい!濃いです!

 

最初はミルクをかけずにそのままで、と言われたので食べ進めていくと中からコロコロした栗が出てきました

ペースト状のよりも甘味があって、食感もしっかり楽しめます^ ^

美味しそうな食レポができたらいいのですが、、

難しいですね笑

 

ミルクは普通の練乳よりもさらさらしてて、優しい甘さでした。

スプーンですかってかけながら食べます。

 

美味しい

あま甘な練乳も好きだけど、素朴な甘さの練乳もいいですね

 

並ぶのが苦手なので、あえて雨の降ってる寒い日に行ったので人が少なくてゆっくり過ごせました

夏は行列になるそうなので、混まない冬場に通いたいと思います!笑

 

次はお勧めしてもらったバルサミコかアールグレイのかき氷に挑戦したいと思います!

 

 

お勧めのカフェやお店があったら是非教えてください^ ^