メイク講習に行ってきました!

今年から講師向けに開催されているメイク講習

スキンケアのやり方、メイク前のマッサージのやり方やベースの作り方などかなり基本から学んでいます。

今回は4回目の講習で、応用編として「かわいいメイク」を学びました。

 

 

 

講師が最初に説明をしながらデモを行います。

今回のメイクの特徴として、

 

目を丸く見せる

顔のパーツを全体的に下方に寄せて見せる

などのメイクをして、骨格やパーツをかわいい顔の特徴に寄せるという講習でした。

 

こんな感じでみんなでモデルにメイクをします♪

デモを見て、実際にモデルに施術するのですが、なかなか難しいですね

目の形を丸く見せるために、ラインを黒目の上にひかなかったり、

輪郭の補正をするのにシェーディングをするのですが、みんな違うのでひとりひとりを見極めて影を入れたり、チークの位置を変えたりと、講師の方にアドバイスをして頂きながら勉強します!

 

 

普段のメイクや流行りのメイクとは違いますが、

しっかり基本を学び骨格や顔のパーツを理解しながらメイクをするという事を学び、トレンドメイクとは違う楽しさがあります!

 

 

今月はかっこいい、クールな印象のメイクを勉強します。

 

ここで学んだ知識を、ヘアデザインを絡めたことや、普段のメイクのお悩みなどのアドバイスなどが出来るように活かしたいです♪

疑問やお悩みなどあれば是非聞いて下さい^^

 

次回の講習も頑張ります!!

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist

元村 成花

TEL:045-915-5207

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET