皆さんはマリトッツォをご存知でしょうか?

 

パン生地?のようなあいだに生クリームがたくさん挟まっているイタリア発祥のスイーツなのですが、名前からは想像できない見た目に興奮しました。(生クリームがいっぱい、、!!)

 

パン屋さんに行ってみると噂のマリトッツォが売られていたので、遅ればせながら食べてみました!

 

 

圧倒的ボリューム感、パンのところは意外としっかりしたパンで、生クリームがほどよくマッチしていました。

 

個人的にはパンのところをスフレっぽい感じであったら最高だな、、と思いつつ、あっという間に完食しました。

 

 

ちなみに、マリトッツォという名前は、このお菓子を婚約者に送る習慣から由来していて、男性から女性にあげていたそうです。(送った男性をマリートと呼び、その俗称をマリトッツォと呼ぶのでそこから来てるそうです。)

 

クリームの中に指輪や宝石を入れる人もいたみたいで、なんだかロマンチックな食べ物だなと思いました。

 

 

スタイリスト

 

櫻井羽蘭

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET