先日カヌレを食べました。

 

ずっと食べてみたいと思っていたスイーツだったので念願です!

 

私は今回ミニカヌレを選びました!

 

とっても小さくてかわいいんです。

 

 

夕焼けでとっても綺麗だったので、夕焼けをバックに撮ってみました。

 

小さいのに、ちゃんとカヌレでした!

 

外はかりっとなかがしっとりしていて甘くて美味しかったです。

 

カヌレとはフランスの伝統的な洋菓子なんだそうです。

 

カヌレの発祥は、ボルドー地方のワイン造りがきっかけで、ワインの澱(おり)を除去するために卵白を使用していたため、卵黄ばかり残ったそうです。

卵黄を捨ててしまうのはもったいないので、上手な利用方法を考えた結果、カヌレを作り出すことに成功したそうです。

 

カヌレを考えてくれた人に感謝します(笑)

 

次は大きい方も食べてみたいですね!

 

美味しいカヌレがあったら教えてください!

 

 

アシスタント

出口真衣

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET</p