こんにちは

 

 

突然ですが、私お花屋さんに行くのが好きなんです!

 

 

一番季節を感じられる素敵な場所だなと思っています。

 

 

先日お花屋さんに行った時に目に入った可愛い!と思ったお花を紹介します。

 

 

 

[ギョリュウバイ]

というお花です!

 

小さいのに一つ一つのお花が花びらをたくさん重ねていて素敵だなと思いました。

 

私は可愛いお花を見つけるといつも花言葉を検索します!

 

詳しいわけではないのですが、この花にはこんな意味があるんだなと、知ってからまた見ると見え方が違ったりして楽しいです!

 

ギョリュウバイは

「濃厚な愛」、「蜜月」、「素朴な強さ」

そんな花言葉があるみたいです。

 

そう聞くとどこかロマンチックで、女性的な強さを感じるお花なのかなと思いました。

 

ギョリュウバイはマヌカとも呼ばれていて、マヌカハニーという蜂蜜の蜜はギョリュウバイから取れているそうです!

 

ハチミツは濃厚で、甘くておいしいですよね。そのことから、「濃厚な愛」という花言葉になったとも言われているそうです!

 

これから春の新しいお花と巡り会えたら嬉しいです!

 

皆さんの好きなお花を教えてくださいね!

 

 

 

アシスタント

出口真衣

 

 

 

 

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET