こんにちは!

みなさんパーソナルカラーをご存知ですか?

パーソナルカラーとは元々アメリカから日本に伝わった考え方で似合う色の範囲を春、夏、秋、冬の4つのグループに分かれておりその中かから自分に最も似合うグループを見つけるというものです。

 

肌色は青味のあるブルーベースと黄味のあるイエローベースに分類されます。

 

さらに髪の色や目の色などから春、夏、秋、冬の4つに分けられ判定します。

春と秋はイエローベース、夏と冬がブルーベースです。

 

手首の血管の色や日焼けをした後の肌の状態や洋服の色など簡単に診断できるので是非やってみてください!

 

ちなみにわたしは典型的なブルーベースなのでアクセサリーなどはついついシルバーを買ってしまいます(笑)

こないだもシルバーのピアスに一目惚れしてしまいお気に入りが増えました(笑)

 

パーソナルカラーを知ると洋服だけではなくメイクの色味まで合わせやすくなるので知っているだけでかなり変わります!

わたしももっともっとたくさん勉強したいと思いました。

アシスタント

磯部夏帆

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET