時差投稿になってしまうのですが、3月中旬に草津温泉に行きました!!

 

 

大阪から上京してはじめての草津温泉でわくわくでした!

たまプラーザから出ているバスに乗って5時間程かけて草津温泉に、、

 

 

バスの中ではお酒を飲みながら映画を見たりして時にはお昼寝を挟みとても有意義な時間でした!

 

1日目は、硫黄臭がぷーーんとする街をお昼過ぎに着いたので少しぶらっとして、、

草津温泉といえば湯畑ですよね!

はじめて見ましたが、すごい迫力でした。

 

 

お宿は、草津ナウリゾートに泊まりました!

 

 

温泉もすごく広くて人もそんなにいなくてとてもよかったです!!

特に朝早起きして朝風呂に入ったのですが、

温泉の中に1人しかいなかったのでその中で入った露天風呂は最高でした!!

草津の温泉は

 

酸性の温泉で殺菌作用がとても強い温泉みたいです!

 

 

 

2日目は

温泉街をぶらぶらしました!

 

温泉卵を食べたり、

温泉まんじゅう食べたり、焼き鳥食べたり、、

 

 

あとは三國家さんのお蕎麦を食べました!

 

 

40分くらい並びました!!

 

 

湯畑そばを頼みました!

 

ネギと天かすとで湯畑を表現してるみたいです!笑

 

 

 

帰りベンチで日向ぼっこしていると猫さんが、、

 

カメラ目線をくれました、かわいい、

 

 

とてもいい旅行になりました!

 

 

 

皆さんもコロナウイルスが治ったら行ってみてください!

 

 

 

古井和希

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET