夏といえば海! 海といえば江ノ島!江ノ島といえば水族館!

 

ということで、初めて新江ノ島水族館に行ってきました!

 

 

入り口から進んでいくと、綺麗にライトアップされたクラゲのオブジェが出迎えてくれました。

 

新江ノ島水族館では神奈川の各海に生息している魚や、あらゆるクラゲなどがそれぞれブースに分かれて展示されてます。

 

私は水族館が好きで、色々なところに行っているのですが、特にクラゲの展示が多いなと感じました!

 

 

水の流れにそってふわふわしている姿は非日常的で、とても癒されますね♪

 

そしてクラゲだけじゃなくて、ペンギンやウミガメ、さらにカピバラにも会うことができました!

 

 

このウミガメの写真を撮った後に、別のウミガメに水をかけられました。。

 

ほかの水族館と違って、距離が近くて、自分も海にいる感じがして楽しかったです!

 

海シーズンなので、由比ヶ浜には沢山の海の家が並んでいたり、賑わっていて、水族館を楽しんだ後に海を楽しむのもいいですね♪

 

 

皆さんも江ノ島に訪れた際には足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

アシスタント

 

櫻井羽蘭

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET