毎月習っているメイクも3月で終わりなので残すところあと僅かになってきました。

昨年から習い始めて、基本的なところを教えてもらいなんとなくですが、メイクの知識も少しはいってきて思うのは

 

髪型と同じでバランスってすごく大切だなって事でした

 

目→かっこいい

眉→かっこいい

チーク→かっこいい

リップ→かっこいい

 

うまいやり方もあるのでしょうが、僕がこうメイクすると大失敗します(確信)

 

どっかで力を抜いてあげたり、違う要素をいれないとケバくなりすぎたり、あまくなりすぎたりしちゃうなと感じました。

 

髪型でも同じで、ここもここもついでにあそこも全部見せたい!ってなるとすごくぼんやりした髪型になります。

 

『う〜ん、、』しか出ないような

 

後ろを重くしたから前髪はすきまをつくって抜け感を作ろうとか、トップにボリュームが欲しいからえりあしはタイトにしようとか

 

見せたいところを明確にした方が素敵に見えやすいと思います。

 

なんでも足して、足して、さらに足して!ではやはりダメだなってことに気づけたので、うまく引き算が出来るように良いものをたくさん見て勉強し続けていきます。

 

 

 

大野 祐輔MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
大野 祐輔