前回ブログに書いた、パグカフェの為に京都まで行ったので、パグカフェだけでなく、しっかり京都を観光してきました♪♪

京都は、中学生の修学旅行ぶりの2回目でしたので、ほとんど初めてくらいに楽しめました!

行ってみたいと思っていた、伏見稲荷大社に行きました♡

千本鳥居を通って来ました!

赤の鳥居が、ズラぁぁ〜っと並びまくっていて、可愛い&不思議な光景です!!

結構上まで上がったのですが、地図を見たらまだ半分も行ってなかったので、すでに疲れてたので、諦めて折り返しちゃいました…笑

小さい鳥居の中に、子猫が座っている可愛い瞬間にも出会えちゃいました♡

↓こちらは「八坂庚申堂」です!

カラフルなぽんぽんがたくさんぶら下がっていて、女子旅に大人気のお寺みたいです♡

そして…

ジャーン!!!

金閣寺です♡

実は、修学旅行の時に、沢山お寺を回りすぎて、お寺見学に飽きてしまい、私の班は、金閣寺を飛ばしてしまっていた為、私は人生初の金閣寺です!!

天気も良かったので、とてもかっこよかったです!

感動しました!

中学生の私に、見たほうがいいよ…って言いに行きたいです笑

↓こちらは、安井金毘羅宮です。

縁結び&縁切りの神様で、私もくぐってきました!

お化けみたいですが、私です笑

↓こちらは、南禅寺です。

お寺の中にある一部分なのですが、ヨーロッパのような雰囲気で、気に入りました。

嵐山に移動して、竹林の小径も歩きました!

竹だらけの真ん中を歩き、自然のエネルギーを沢山もらった感じです♡

夜は、祇園の街を歩いたり、鴨川の川床でご飯を食べたり、京都は、楽しいところがいっぱいありました。

中学生の頃より、京都をしっかり堪能できて、少しは、オトナになったのかなって感じた旅でした!笑

 

 

 
&;

五十嵐 由香里

MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist
五十嵐 由香里

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET