美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

最近の私のカラー★ たまプラーザ 美容室 マダム・アルディ

LINEで送る

 

 

最近の私のカラーです!

 

今回はイルミナカラーのオーキッドという柔らかい紫とサファリというベージュを混ぜて作ったカラーです!★

 

image
黄色っぽく抜けるのが飽きてきたので色が退色した時に黄色味を抑える紫を入れて柔らかい透明感あるベージュに♪

 

 

染めたても綺麗なベージュなんですが色が抜けても綺麗なカラーなのでオススメです!

 

 

 

新井 窓花 MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
新井 窓花

TEL:045-915-5207

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

リボン たまプラーザ 美容室 マダムアルディ

LINEで送る

私は、だいたい髪を結んでいるのですが、ヘアアクセよりリボンを巻いてる事が多いです!

リボンは、あの鹿が目印の『貴和製作所』でメーター買いしています♪

IMG_4635

いろんな種類のリボンがあって選ぶのも時間がかかります‼︎

今回は、フリンジのリボンとベロア素材のピンクのリボンを買いました!

IMG_4632

 

夏は、暑いので、クシャっとラフなお団子にしてる事が多いのですが、そこに、ピンクのリボンをくるっと巻いてみました‼︎

IMG_4633

クタっと垂れ下がってる感が可愛いんです!

ヘアアクセを買うより安いし、色が違うだけで、雰囲気が変わるので、お洋服に合わせて毎日変えるのが楽しいです♪♪

 

 

 

五十嵐 由香里

 

 

 

MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist
五十嵐 由香里

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

 

 

 

 

 

 

湿気対策 簡単アイロン

LINEで送る

 

 

ここ数日台風が続き、梅雨が明けても雨がかなり降っていますね。

 

雨と言えば湿気!

 

湿気と言えば髪の癖!

 

そうです。この季節はくせ毛の人にとってはとても嫌な時期なんです。

 

そこで僕がご紹介するのは

前髪が癖のせいで上手くまとまらない!

でもストレートにしてまっすぐなり過ぎるのは嫌!

という方にオススメします!

 

 

やることは簡単です!

前髪の第一線目だけ伸ばす!

 

知ってる人もいるかと思いますが

僕はとてもくせ毛です。。

 

IMG_1959

 

 

何もしないとこんな感じです。

毛先まとまらない…

 

そして第一線と言うのがここ

 

IMG_1961

 

ここの部分を伸ばします。

 

IMG_1962

 

こんな感じです。

 

今回は毛先の部分は流れが揃ってたのでアイロンを入れずに根元だけ伸ばしましたが

毛先が揃ってなかったら毛先まで入れて大丈夫です。

その場合毛先は軽く曲げましょう。

 

そここで一つPoint!

上の写真で髪を止めてる部分の真下。丁度目尻の上の部分はしっかり伸ばした方が◯

この部分は骨格が張ってることが多くここのボリュームを落とすことによって小顔効果が得られます!

 

あとは上の毛を被せるだけ!

 

IMG_1963

 

綺麗にまとまりました!

 

前髪全部をアイロン入れるより短時間で終わるので

朝時間を使うことなく出来るので

是非やってみてください!

 

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 

撮影モデル☆たまプラーザ美容室マダム・アルディ

LINEで送る

 

 

カメラマンの友達に頼まれ、

撮影モデルをして来ました♪

IMG_1023

美容師さんが撮るヘア中心の撮影とは違い、

モデル重視の撮影でとても新鮮でした。

IMG_1024

カメラマンのイメージを聞き、

そのイメージに合わせて動きを考えるのは予想以上に難しく、

私が撮影する時にはモデルさんにどう伝えたら分かりやすいだろう‥‥

など自分が撮られることで新たな課題も生まれました。

IMG_1029

外での撮影は新鮮でとても楽しかったです♪

また機会があればやりたいと思います。

 

 

木矢 遥 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント
木矢 遥

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET