COLUMN

美容にいい食材を使ったおすすめお花見お弁当

2019.03.29
お花見のお弁当には何を入れますか?

 

3.4月と言えばお花見🌸

お花見と言えばお弁当🍱ですね!

 

そこで!

お弁当に何を入れようかな?

と思っている方にご紹介します!

 

3月は運動不足やお正月の食べ過ぎが肌に表れる時期なので、タンパク質やコラーゲンを摂取することが必要です。

 

 

コラーゲンたっぷりの食材

 

手羽先

鶏肉のコラーゲンは、骨や軟骨、皮なんかに多く含まれいます。

手羽先は正にこれらすべてがまるごと楽しめる食材。

美味しく食べれてキレイになれる一石二鳥のおかずです。

 

とくに鮭の皮はコラーゲンそのもの。

皮のすぐ下の脂質にはDHAやEPAといった不飽和脂肪酸がたっぷり含まれ、その他にもカルシウムやビタミンB2などの栄養素が含まれています。

 

以上の2つはコラーゲンとタンパク質を同時に取ることができ、お弁当に入れる食べ物として最適です!

 

また、季節の変わり目は肌のトラブルが多いと思います。

肌のトラブルを防ぐには…?

 

肌のトラブルを防ぐために1番いいのは旬の物を食べること!

今の時期で言うとこの2つ!

アスパラ

 

アスパラギン酸やβ-カロテン、ビタミンAなどを含むアスパラ、さらに豚肉で巻くことでタンパク質やビタミンB1も摂れ、疲労回復にも役立ちます。

 

菜の花

菜の花はビタミン、ミネラルがバランスよく含まれた野菜です。

鮮やかな色合いが食欲をそそります。

 

是非これらを参考に

健康的で美容効果高めのお弁当を

作ってみてください!!

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