私は、休日に美術館に行ったりするのですが、この前、六本木ヒルズの森美術館に行ってきました!

今回は、森美術館と新国立美術館で、同時開催している『サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで』を観てきました。

サンシャワーとは、晴れた日に降るお天気雨のこと。

晴れていながら雨が降る不思議な気象で、熱帯気候の東南アジア地域では頻繁にみられるみたいです。

写真撮影もOKでしたので、色合いもカラフルなものが多く、フォトジェニックな作品がたくさん見れましたが、内容は、宗教、政治、社会的問題などの思いをアートにしたものが多かったです。

見た目のカラフルさと内容のダークさが、

サンシャワーのタイトルにあっているなーって、勝手に思ってみたり…。

アートな作品は、よくわからないことが多いのですが、観る人によって感じ方が違うのもアートの楽しみななかなーって思いながら観てます。

こんな休日を過ごしてます!

 

五十嵐 由香里

MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist
五十嵐 由香里

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET