香川といえば、あれですよね?

 

そうです、瀬戸内海の島々。

 

昔、アートの島、「   直島   」へ行ったことがあったので、

今回は、

 

 

「   小豆島   」(しょうどしま)

 

 

フェリーで約1時間くらい  ゆらゆら〜

 

波がなく、大小様々な島が浮かぶ瀬戸内海。

 

 

ぼ〜〜〜っと

海を眺めてるだけで、なんて癒されるんだろう。。

 

 

島へ着き、

早速向かったのは、

 

 

image

 

 

生そうめん

「     な     か     ぶ    庵    」

 

 

驚いたことに、コシが凄いんです。

そうめんなのに、、、    コ          シ       !?

 

初めての食感で、本当に美味しい。

 

私のつたない文章じゃ、全然伝えられません。

 

是非、食べに行ってください。

 

 

 

続いて向かったのは、

 

 

寒霞渓  (かんかけい)

日本三大渓谷美とも賞される、雄大な景勝地。

 

 

image

 

 

こーーーーーーーんなにきれいなんです。

 

壮大な緑と海と島々、、

 

感動です。

 

 

 

「     中山千枚田    」

 

image

 

 

日の光をあびた稲が、きれいに光っていました。

 

 

 

そして、

 

 

「      エンジェルロード    」

 

1日2回の  引き潮の時にだけあらわれる道。

 

image

 

 

姿を見せては消える不思議な場所として、

いつからか「エンジェルロード」と呼ばれるように。

 

 

次はもっと道が細い時間帯に行きたいなー♩

 

なにより、

 

海がきれい。

 

image

 

image

 

 

小豆島、まだまだまわりきれず、、

 

また遊びに来たいと思います★

 

 

 

 

外地 文華 MME. HARDY(マダム・アルディ) Director
外地 文華

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET