先日のお休みに、紫陽花を見に鎌倉へいきました!

 

素敵なカフェがあったのでご紹介したいとおもいます☆

 

 

 

北鎌倉の明月院の近くにある「 ISHIKAWA COFFEE 」 です

場所が本当にわかりずらいのですが、店内はすごく静かで落ち着く雰囲気でした。

 

コーヒーに種類も選べ、私は「めいげつブレンド」 という中深煎りのコーヒーにしました♪
IMG_4434
一緒に頼んだチーズケーキは、さっぱりしていてこちらもすごく美味しかったです。

 

 

 

 

明月院を散策し、コーヒー休憩の後に長谷に移動し「坂の下 カフェ」というところに行きました

 

 

坂の下カフェは古民家を利用したカフェで、有名なお店で昼過ぎに行ったのですが、何組か並んでいました。

 

ここで有名なのは、ふわふわのパンケーキです♪
IMG_4437
2人で行ったので、ばななとキャラメルのパンケーキと、しらすのピザを頼みました。

2つとすごく美味しかったです☆

 

 

そしてもう1つ、このカフェの近くに「ブレットコード バイ ルセット」という食パン専門店があり、お土産でかって帰ったのですがこれもオススメです!
IMG_4435
次回は、このブレットコードのパンを使った「パンカフェ」があるのでそこに行きたいと思います♪

 

 

鎌倉に行った際にぜひ、寄ってみてください☆

 

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント
元村 成花

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207