今回は美容室マダム・アルディに咲く

バラたちの紹介をしたいと思います!

 

 

 

第一弾は…!!!

 

日本で最も人気のあるつるバラといっても過言ではない【ピエール・ドゥ・ロンサール】です!

 

img_0505

 

 

ロンサールはかなり有名なので、バラに少しでも興味を持ったことがある方は聞いたことがあると思います。

 

品種名は16世紀のバラ詩人にちなんだもので

色味は、外側にうっすらグリーンを帯びた乳白色で、中心はやわらかいピンクになってます。

 

 

 

特長は

 

・10センチから12センチ径、ロゼット咲きの花形。
・香りはほとんどしない。
返り咲き
・ツルバラ。

 

です。

 

ロゼット咲きとは、非常に多くの花弁が密集し、中心から放射状に出て、平たい形に咲く花形のこと。

 

返り咲きとは、春の1番花が開花したあとに花がら切りを行うことで

2番花がちらほらと見られ、それが秋ごろまで続く咲き方のこと。

 

ちなみに

同じロンサールで

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールというルージュ色の花が咲く品種や

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールという白色の花が咲く品種も出ています。

 

バラを育てたいけど何がいいのか迷った場合は

ピエール・ドゥ・ロンサールをオススメします!!

 

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207