今月は

 

カーネーション

 

 

5月といえば母の日ですね!

 

皆さんは感謝の気持ち伝えられましたか?

 

私は母に美味しいお茶とお茶菓子をプレゼントしましたよ!

 

 

母の喜ぶ顔が見られて嬉しかったです!

 

ところで母の日に渡す定番のお花カーネーションですが、どんな花言葉があるのでしょうか?

 

 

カーネーション」の花言葉は「無垢で深い愛」。

赤いカーネーション花言葉は「母への愛」。

 

白いカーネーション花言葉は「純粋な愛」「私の愛は生きています」。

 

ピンクのカーネーション花言葉は「女性の愛」「美しい仕草」「感謝」。

 

 

なるほど、、、

 

色によって少し変わってきますが、どれも愛の花言葉なんですね。

 

母の日だけではなく、大切な人に贈るお花としても最適そうです!

 

 

ぜひ、大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

アシスタント

出口真衣

 

<

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET</p