今月のお花は、

 

『シクラメン』

 

 

花びらがふりふりしていてガーリーで可愛い印象です!
そんなシクラメンの花言葉は、、
「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」

赤いシクラメンの花言葉は「嫉妬」。

白いシクラメンの花言葉は「清純」。

ピンクのシクラメンの花言葉は「憧れ」「内気」「はにかみ」。

シクラメンの英語の花言葉は「timid hope(遠慮がちな期待)」「shyness(内気、はにかみ)」「resignation and good-bye(退職と別れの言葉)」。

私は、内気な恋する女の子みたいなイメージがつきました!
見た目通り可愛らしいですね〜
花言葉の由来としては、

「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」の花言葉は、雨から花粉を守るために下向きに咲くシクラメンの花が、恥らっているように見えることに由来するそうです。

赤いシクラメンの「嫉妬」の花言葉は、そり返った花びらが炎のように見えることから、燃え上がる嫉妬心を連想したものといわれているそうですよ!

納得です、、、
冬に咲く数少ない花の一つ。
また素敵なお花に出会えてよかったです!
アシスタント
出口真衣

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET</p