休日に、ボタニカルキャンドルづくりをしてきました〜♪

 


ドライフラワーなどで、ブルーやグリーン、ピンク、イエローなどいろんな色や形の素材を準備してくださっていました。

 

 

芯と容器の間に素材を詰めて模様を作っていきです。

 

詰め終わったらそこにロウをいれて固まるまで待ちます^ ^

その間にもう一つ!

 

ロウの上に乗せていきまーす

素材が沈まないくらいに固まってきたら乗せていくのですが、

固まり始めると早くうかうかしていると素材が刺さらなくなってしまうので

最初にある程度のデザインを決めてから初めてます。

 

ですが、実際乗せていくと焦っちゃいますよね笑

 

完成品はこちら♡

 

いい感じにできたと思います笑

キャンドルは後日、実際に火を灯してみました

中がすこし透明な感じになって、ロウの中にある素材の見え方が変わってすごく可愛いです!

 

 

ものづくりって楽しいですね^ ^

色や形などバランスを考えながら作っていくので2時間ちょっとくらいでしたが、あっという間に時間が経っていました。

 

初のキャンドル作りでいい経験ができました

来年はもっと沢山のことに挑戦していきたいです!

 

おすすめがあれば是非教えてください^ ^