先日、バンクシーって誰?展に行って来ました。

バンクシーとは英国を拠点にする匿名のアーティストで
作品は社会的批判やメッセージ性の強い絵が特徴的です。

彼の特徴としては
制作している姿を人に見せない

人の前に一切姿を現さない

本名を知る人はごく少数の彼の友人のみ

社会風刺的な作品が多い
などがあります。

名前は聞いたことがなくても作品は見たことがあることが多いと思います。

バンクシーの歴史は面白く興味を持たせるものばかりです。
中でも
象を展示作品にしたり
街にメッセージ性の強い作品を残したり

そのようなアーティストに海外では
バンクシーの描いた絵が数千万から億単位でセレブの間で取引されるほどです。

バンクシーの生い立ちやこれまでの作品には
心が惹かれ見る物を楽しませます。

中には彼を批判するものもいますが
このような表現をできるもの彼だけだと僕は思います。

今回の展覧会でより興味を惹かれたので
本を買ってより詳しくバンクシーについて
調べようと思いました。

アシスタント
細川唯

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET