今日は7/7七夕ですね!!

 

皆さんは短冊にお願い事は書きましたか?

 

私は先日中華街に行った際に書いてきました♪

 

 

 

 

 

お願い事は内緒ですが、いろんな方のお願い事があってとっても楽しかったです。

 

 

皆さんの願いも叶うと嬉しいです♪

 

 

7/7はかすみ草の日でもあるんですよ〜

 

私の好きな花の一つでもあります!

 

今月はかすみ草の花言葉ご紹介します。

 

 

カスミソウ全般の花言葉には、「幸福」「感謝」といった意味があります。

 

英語でのカスミソウの花言葉は「everlasting love(永遠の愛)」「purity of heart(清らかな心)」「innocence(純潔)」なんだそうです。

 

素敵ですよね〜

 

ところで、なぜ7/7がかすみ草の日なんでしょうか。

 

調べてきました!

 

白いカスミソウが星屑に似ており、七夕伝説に登場する天の川を思わせることが由来なんだそうです!

 

 

小さなお花を星に見立てるなんてロマンチックですね!

 

 

今日は空を見上げて帰ろうと思います!

 

 

 

 

アシスタント

出口真衣

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET</p