今月の花言葉は『紫陽花』です。

 

梅雨の時期になりました!

 

毎日のように雨がふり、髪の毛がうねったり、スタイリングがうまくいかなかったり、洗濯物が乾かなかったり、憂鬱ですよね…

 

そんな梅雨の季節ですが、梅雨のこの時期に咲く紫陽花、毎年綺麗で素敵だな、また夏が来るなと感じるお花の一つです!

 

 

 

早速花言葉ご紹介します!

 

紫陽花の花言葉

 

「団らん」「和気あいあい」「家族」

 

小さな花がひしめき合って咲いているように見えることに由来しているそうです。

 

また、紫陽花は咲いている時期の中でも変化をしたり、土によって花の色がいつのまにか変化したりするんだそうです。

 

その性質に由来して

 

「変節」「移り気」「浮気」

 

という花言葉がつけられたともいわれています。

これらのことから、紫陽花は高嶺の花といったイメージがあるみたいです。

 

 

小悪魔のようなお花ですね☺︎

 

 

梅雨の季節は憂鬱なことばっかりではありません!

 

雨の雫が綺麗だったり、傘がカラフルで綺麗だったり、お肌の乾燥も防げます!

 

髪の毛が上手くまとまらない、広がってしまう方は髪質改善や縮毛矯正などのメニューがオススメです♪

 

私も癖毛で悩んでいたので、スタイリングなどはご相談ください!

 

 

アシスタント

出口真衣

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET</p