今月のお花は【オステオスパルマム】

 

可愛い!!と一目惚れしました!

 

 

オステオスペルマムの花言葉には、「元気」、「無邪気」、「変わらぬ愛」、「ほのかな喜び」といった意味があるそうです!

 

私この花言葉とっても好きです!

 

いつも私が大切にしていることが詰まっている気がします。

 

だから、この花に惹かれたんでしょうか…?

 

オステオスペルマムはギリシャ語の骨という言葉と種子という単語が合わさって出来た言葉から由来していて、心も体も健康や健やかなという花言葉にもなっているそうです!

 

素敵です♪

 

オステオスペルマムは日が昇ると開花し、暮れるととじるんだそうです。

 

少し不思議ですよね…

 

また来月も気になったお花を紹介できたらと思います!

 

 

アシスタント

出口真衣

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET