今回はカットモデルについて話します。
いまはスタイリストになるためにカットを沢山の方にして
勉強をさせてもらってます。

様々な技法がある中でその人に合うカットをするのはとても大変だと思います。

骨格や性別、癖、年齢、人1人ずつ同じものはないので
沢山勉強をしないと切るのに時間がかかったりしてしまいます。

僕は最近、カットの練習をしながら撮影をして
仕上げのセットが上手くなるように練習しています。

もちろんスタイリストになるためでもありますが
引き出しを沢山作り自分の経験値を上げるためでもあります。

今日切ったモデルさんはお知り合いのお友達です。
パーマの履歴が毛先にあってそれをなるべく無くしたいというものでした。
なので毛先を5cm~7cmぐらい切らせてもらいました。

シンプルにまっすぐ切って毛量を減らすだけでも
沢山のことを考えながら切らないとミスにつながります。

これからも沢山モデルを切って沢山勉強して
立派なスタイリストになれるように頑張ろうと思います。

アシスタント
細川 唯

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET