今回はクレイパックをご紹介したいと思います!

 

 

アルジタルの「グリーンクレイペースト」

 

グリーンクレイに精油と有機ハーブをブランドしたパックです。

 

香りは良い匂いではないですが、嫌な感じはしないです笑

 

 

古い角質や汚れを吸着してくれるので、毛穴ケアやくすみに効果が!

 

私はマスクを長期間つけているので、頬の毛穴が気になってこのパックを使い始めました!

 

使い方は毎日の洗顔に使ってもいいし、週に数回パックとして使ってもいいそうです。

粘度があるので優しく肌が隠れるくらいにのばしていきます!

私は週2〜3回パックで使っています^ ^

 

使用感は、

すごいしっとりするわけではないが、程よい保湿感で、毛穴がちょっと小さくなる感じです!

嬉しい!!

一本使い終わった時の肌の感じも楽しみです^ ^

 

250ml 3600円(税抜き)

一回の使用量がそんなに多くないのでコスパがいいですね!

コスメキッチンで売っているので木になる方はぜひ試してみて下さい^ ^

 

 

“アルジタルの海泥(グリーンクレイ)って?

アルジタル グリーンクレイペーストは、イタリア・シチリア島にある『シクリの丘』で採掘された海泥「グリーンクレイ」が主成分。
シクリの丘は、約1600万年前は海の底でした。
まだ若い地球にはパワフルなエネルギーが満ち溢れ、月のリズム(波)を受けて積み重ねられたグリーンクレイには、海洋性のミネラルがたっぷり含まれています。”

 

また新しいアイテムをゲットしたらご紹介したいと思います!