緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ家にいる時間が多い方もいるのではないでしょうか。

 

私がおうち時間でお勧めしたい本があります!

こちら!!

「キネマの神様」  原田マハ

 

新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなってしまった志村けんさんがW主演を務めるはずだった「シネマの神様」

私は原田マハの作品が好きで映画化になる前に読んでいたのですが、読書中も本当にこのおじさんいそう!映画のもつパワーって凄いなって思うような作品でした。

 

 

あらすじは、

 

「無類のギャンブル好きなゴウ(沢田研二)は、妻・淑子(宮本信子)や家族に見放されたダメ親父。
そんな彼にも、たった一つだけ愛してやまないものがあった。
それは【映画】ーー
行きつけの名画座の館主・テラシンゴウは、かつて映画の撮影所で働く仲間だった。
若き日のゴウ(菅田将暉)たちは、 時代を代表する名監督やスター俳優に囲まれながら夢を追い求め、青春を駆け抜けていた。 しかしゴウとテラシンがともに食堂の娘(永野芽郁)への恋心を抱き、運命の歯車は狂い始める…。
時代を超えて繰り広げられる、愛と友情の物語。 若き日のゴウが信じ続けた“映画の神様”が、時を超えてひとつの家族に奇跡をもたらす ー」

 

かつては同じ事務所の先輩後輩関係で非常に仲が良く、「8時だョ!全員集合」「ドリフ大爆笑」などの番組、共同のラジオ番組「ジュリけん」やコントなどで志村さんと多く共演していた沢田さんが、志村さんの遺志を継ぎ、14年振りに映画出演いたします。

一時中断されていた撮影も再開されて、2021年に公開予定だそうです!

 

 

きっと出演者やスタッフなどいろんな人の想いが詰まった映画になっていると思うので公開されたら見に行きたいです!

 

映画は来年なので、その前にぜひ一度読んでみてください!!

 

以上、元村のお勧め紹介でした^ ^