今回は私が普段愛用している洗顔をご紹介したいと思います♪

 

今は2種類使っていて、

ガミラシークレットのソープ(洗顔石鹸)

 

プロージョンマイクロバブルウォッシュ

 

この2つです。

 

 

ガミラシークレットは3年ほど前に行ったメイク講習で、先生がここのオイルを使っていたので出会いました

オイルも肌なじみが良くしっとりなるので、毎年冬にお世話になっています。

 

“『ガミラシークレット』は、イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラ・ジアーという女性が、この土地に代々受け継がれる植物の効能を元に、独学で得た知識を集結し完成させたレシピです。
30年以上にわたる試行錯誤を重ね、そのレシピをベースにようやくたった一個の石けんを完成させました。”

 

洗い上がりはつっぱったりせず、自然なさっぱり感

時間のあるときは泡パックをしたり、自然素材でこだわってるからこそ泡パックをするとちょっとしっとりして気持ちいい肌になります♪

香りも何種類かあるので、毎回変えてるのですが、

テレビで放送されてから欠品が続いていて悲しいです。。

テレビの力って凄いですね

手作りのためすぐに増産と言うわけにはいかずだそうで、見つけたら絶対買います!!

 

 

そしてもう一つのマイクロバブルウォッシュ

炭酸をたっぷり閉じ込めた濃密な泡で
 不要なものを落とし、洗い上げる。
同時に、肌の美しさをめぐらせることで
次のスキンケアの浸透※1をスムーズにす    る。
PLOSION炭酸クレンジング&洗顔で
お手入れするたび、
生まれ変わるようなまっさらの肌へ。」

 

炭酸は分子が小さいため毛穴の中の汚れまでしっかり洗い流してくれるため、洗顔後の肌の滑らかさがほかの洗顔とは違います!

 

炭酸の血行促進効果で肌の新陳代謝が上がることで、ターンオーバーが正常化され透明度が上がります

 

泡が濃密でもふもふなので肌を泡で優しく洗って、少しだけ時間をおきます

 

自分の中で炭酸美容ブームが来た時に使いはじめました

やっぱり炭酸っていいですね笑

 

スキンケアも大事なのですが、

洗顔はもっと大事です

洗わないとその後の化粧水などの入りも全然違います。

季節だったり、肌の調子によってアイテムの使用感が全然違うので私はたまに変えたりしながら洗顔を選んでいます。

乾燥肌なので基本、石けんタイプが多いいです。

 

お勧めの洗顔やスキンケアがあれば是非教えてくださーい!