外出自粛で、おうち時間というワードが生まれ、料理をする時間が増えた気がするこの頃です。

 

前は外食もしますし、コンビニで買ったり、、なにかと出費が多くて悩んでいたのですが、今はかなり時間に余裕があるので、自炊を黙々と頑張っております。(かなり、節約できてます。)

 

さて、『普段作らない。かつ時間がかかりそうクッキング』の第一回目に選ばれたメニューは、、

 

《ナン》です!!

 

ムンクの叫びのような特徴的な平べったく長いナンですが、果たしてどうやって作れるのか、、。

 

 

できました。

 

得体の知れない動物の足跡のようなやつが、私作のナンです。

 

意外とパンを作るときのやり方と同じで、ドライイーストを入れて、こねて、放っておいて、ひらべったくして、フライパンで焼きます。

(私は何故か、放っておくのを忘れてそのまま焼きました。でも美味しかったです。)

 

本場のナンはドラム缶みたいな筒状の窯にビターン!と貼り付けて焼くのですが、さすがに作れなかったのでフライパンでやりました。なので、規模は小さいナンです。

 

一つやればよかったなー!と思ったことは焼いているときに蓋を閉めてあげればよかったなぁと思いました。

 

次は失敗を活かしてナンを作りたいと思います。

 

 

アシスタント

櫻井羽蘭

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET