先日のお休みの時に川崎市にある岡本太郎美術館に行ってきました!

 

 

登戸駅から徒歩約30分の頃にある生田緑地の中にある岡本太郎さんの作品が沢山展示されてる美術館なのですが、青山にある記念館とはスケールが違くて岡本太郎さんの作品が絵から、彫刻からあって太郎ファンの私にはたまらない場所でした。

 

岡本太郎さんの作品はどれも迫力があります。(個人の見解ですが。。)

 

力強いタッチ、独特の丸み、そして色使い。どの作品も見ていて、どんな気持ちでこの作品を作ったんだろうとキリがないくらい考えることができます。

 

 

皆さんが知っている作品で言うと、太陽の塔ですね!

 

岡本太郎さんの作品でも、赤の使い方はとても力強く印象的です。

 

他にも岡本太郎の名言がデジタルで浮かび上がって展示されているところもありました。

 

自分の弱さも知っている。その弱さを認めた上で自分はどうするか。いつも一歩踏み出す勇気をもらいたい時には岡本太郎さんの言葉を思い出します。

 

 

マダム・アルディ にも岡本太郎さんの強い言葉と言う本があるので、気になった方は読んでみてください!

 

独特の世界観に引き込まれること間違いなしです!

アシスタント

櫻井羽蘭

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET