二子新地にある「珈琲 甍」に行ってきました。

 

住宅地の一角にあり、宮城県岩沼市にあった蔵をそのまま移築したお店だそうです。

 

もともと二階建てだったのを床などを取り払い、天井吹き抜けで柱や骨組みが見えるようにしたそうです。

 

 

ランチメニューは、ハヤシライスとチキンカレーと2種類ありました。

 

どっちかすごく悩みましたが、今日はハヤシライスに^ ^

濃厚なハヤシライスがご飯とあってすごく美味しかったです!

ハヤシライスにピクルスが添えてあるのは初めてでしたが、意外にも相性がよく美味しかったです!

次はチキンカレーに挑戦してみたいです♪

 

ランチにはオーナーこだわりの珈琲が付いています。

オールドビーンズを使用していて、冷めても美味しいようネルドリップで入れているそうです。

 

美味しいご飯を食べて、美味しい珈琲を飲みながら休日を過ごすのは幸せですね笑

 

甍は中学生以下はお断りのお店なので、店内はすごく静かで、時間がゆ〜くり流れいました。

隠れ家的なステキな喫茶店だったので、珈琲好きな方にとてもオススメです!

 

わたしもまた行こうと思います♪

オススメのお店があったら是非教えてください♪