先月の話になりますが、

2019年最後の韓国旅行に行ってきました♪

一泊二日で、今回もたくさん食べました笑

 

 

今回の一番の目的は、「サムギョプサル」です!

韓国料理の中でも一番有名な食べ物だと思います。

初めて旅行に行った時から食べてなかったので、とても久しぶりです!!

 

現地に着いたのが夕方だったので、まず腹ごしらえから笑

 

ホンデにある、「GINGER PIG」というお店です。

名前にジンジャーって入っているようにここはお肉に生姜を巻いて食べるちょっと珍しいお店です!

 

 

日本の番組でも紹介された店で、日本語のメニューや食べ方紹介も置いていました。

 

ちなみにお肉のとなりはチーズです!

想像していたチーズとかなり違って、伸びたりせず、ふわふわ、きゅっとした感じでした笑

 

お肉は店員さんが焼いて切ってくれるので、それを生姜やチーズと一緒に食べます

 

生姜の甘酢漬けです。

日本のガリと同じですね笑

普通のサムギョプサルよりもさっぱり食べれてとても美味しかったです!

日本人もいましたし、現地の方もいたので人気のお店ですね!

 

この後は街をぷらぷらお買い物をして小腹をすかせて夜食を、、

韓国に行くとどうしても食べたくなるチキン!

最近韓国で流行っているというお店に行きました。

 

それがこちら!

「Outdark」

チキンに韓国モチやポテトが盛られたボリューム満点のチキン屋さんです!

 

韓国のチキンってサクサクしてて美味しい!

ソースが4種類あって味を変えながら食べれます。

なんですが、やっぱり頑張っても三個くらいしか食べれませんでした笑

気持ちはもっと食べたいのですが、、

なので頑張ってポテトを果たすらたべました笑

 

 

結果二人で頑張って半分でした。

ほかのテーブルが気になってちらっと見てみたら全員2人組、そしてチキンは完食しでした!

すごい!

気になって調べてみたら韓国人は女性でも一羽くらい食べちゃうそうです。

文化の違いを感じますね、、

 

その日はもう遅かったので、ぷらぷら散歩しながらホテルに帰りました。

 

日本に比べて深夜までいろんなお店が開いているのでちょっと遅く着いても充分楽しめます!

 

2日目も食べてお買い物もしたので次のブログでまたご紹介したいと思います^ ^