最近、ドクタースリープという映画が上映されて話題になっていますが、私はその前作である シャイニングを観ました!

中学生のころ、ホラーが得意な友人が、シャイニングって怖いんだよ〜!とニコニコして言ってきたのを思い出したのですが、さすがに大人になったので、怖くないだろうと思って再生しました。

 

 

 

 

結論から言うと怖かったです。。

 

 

 

 

びっくりするというわけではなく、主人公であるジャックがホテルで起こる怪奇にだんだん蝕まれていって、自分も、おかしくなっていくと言う描写がじわじわきて、怖かったです。。

 

 

このジャックの顔、、この一家もホテルに狂わされてしまうのではないかと思っていました、、

 

 

 

 

ラストのシーンではダニーに感情移入してしまい、そこ!!足跡!!隠して!!と言っていました。笑

 

 

今度はシャイニングの40年後である、ドクタースリープも観ようと思います!

 

 

皆さんもオススメのホラー映画がありましたら、教えてください。

 

 

アシスタント

 

 

櫻井羽蘭

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET