今回は北海道グルメ旅パート②です!

 

今回のパート②は北海道旅行で

本当に美味しい!と思ったお店をご紹介します!

 

まずはラーメン!

 

 

こちらのお店は

えびそば 一幻」さん

 

 

えびの香る凝縮されたスープが最高に美味しかったです!

 

メニューは

 

塩、味噌、醤油 の味付けと

麺の太麺、細麺

えびのスープを

そのまま・・・えびのスープをそのまま活かしたストレートのスープ

ほどほど・・・えびのスープにほどほどのとんこつをブレンドしたスープ

あじわい・・・ほどほどに更にコクを加えあじわい

深いスープ

から選び自分の好みで組み合わせるスタイル。

 

今回僕はえびの旨味を堪能したかったので

(しお+そのまま+細麺)

をチョイスしました!

 

もう一度言いますが本当に美味しかったです!

 

今この文を書いてるだけでもよだれが出てきます。。

 

今度行く時は違う組み合わせをチョイスしたいですね!

 

 

次に海鮮丼

 

最終日に場外市場に行った時にそこで働いている方にオススメされたこちらのお店で食べました!

 

 

味の二幸」さん

 

こちらは場外市場で初めて海鮮丼を手がけた老舗中の老舗だそうです!

 

僕が食べたのはこちら

 

ウニ、トロ、イクラの3種が乗った海鮮丼!

 

この時期はイクラが旬だそうでハリがありとても美味しかったです!

でもやっぱりウニとトロは最強ですね。

もう本当に最強の丼だと思います!

 

ちょっとお値段は高めでしたが

北海道行ったらここに寄ってください!

 

北海道に行く前に北海道はどこで食べても海鮮は美味しいと色んな方に言われましたが

やはり市場のは違うんだなと思いました!

 

こちらもまた行きたいと思えるお店でした!

 

以上!

北海道グルメ旅で特にオススメしたかった2店舗をご紹介しました!

 

他にも美味しそうなお店は沢山あったのでまた北海道行きたいと思います!

 

ちなみに場外市場にはカニがたくさんいました。

 

こいつら買って家で食べたいなーって思ったんですけど

処理大変そうだったので、今回は断念。

 

つぎは買いたいですね!

 

って感じで、今回のグルメ旅日記でした!笑

 

これ見て行きたいなって思ってくれる方が居たら嬉しいです!笑

 

 

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)

stylist

出村 容

TEL:045-915-5207

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET