旅行3日目♪

 

古い町並み通りで食べ歩き!

古い町並み通りとは、、

高山市の中心街では江戸時代より城下町、商家町として発展してきました。

江戸時代末期から明治中期に建てられた屋敷たちが並ぶ古い町並み通りは国選定重要伝統的建造群保存地区として保護されています。

 

風情ある外観は高山の「小京都」と言われています✳︎

 

コロッケや飛騨牛串焼き、牛まんなどいろいろありますが、

 

1番有名なのは、飛騨牛寿司じゃないですか?

 

その 中でも有名な、「こって牛」の3種盛りです♪

 

今回の旅行で1番美味しかった気がします笑

 

他にも食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。

 

 

もう一つおススメが!

インスタで気になっていたカフェに行ってきました!

恵群川上屋 」の高山花筏店の高山モンブラン♡

30センチ程とかなりボリュームが!

3つ山になってるのは全部味が違って、さらに塩を振って食べたりと飽きずにたべれます♪

 

1人だとちょっと多いので、2人でシェアするのがおススメです!

 

 

初めての岐阜は自然豊かで美味しいものも沢山あって癒された旅行でした!

新幹線だと名古屋から乗り換えで行かないといけなくて、ちょっと遠いですがなかなかいい場所でした!

 

長期休暇でゆっくり休めてリフレッシュできたので、また11月から頑張ります♪