前回北海道グルメ旅の観光編を上げさせていただきました!

 

今回はグルメ編パート①です!

 

グルメ旅なので沢山食べましたよ!

 

早速食べた物のご紹介!

 

新千歳空港にお昼頃着き

まずは海鮮丼だろう!

という事で、空港内にあった海鮮丼のお店で1丼

 

色んな海鮮を食べたかったので

蟹、海老、帆立、イクラ、ウニ

が乗った5種丼を摂取。

 

普通に美味しかったです。

が、最終日に食べた海鮮丼が物凄く美味しかったので

皆さんにはそっちをお勧めしたいです!

それはまた次の記事で…

 

1日目(夜)

 

昼に海鮮を食べたので夜は肉!

って事でジンギスカンを摂取。

 

 

こちらは札幌ビール園で頂きました。

ジンギスカン食べ放題!

 

ジンギスカンはクセがあって好き嫌いが分かれる

って聞いてたので食べ放題にして苦手だったらどうしよう…

と思っていたのですが

凄く美味しく、僕はクセも気になりませんでした!

 

中央にあるのが普通のジンギスカン、いわゆる生ラムと言われるやつで

 

周りの丸いやつがトラディショナルジンギスカン、丸ラムというやつだそうです。

 

昔は丸ラムの方が主流だったそうで、食べた感じ丸ラムの方がクセが強かったので

苦手と言っている方はこっちを食べてた方なのかもしれませんね!

 

生ラムはクセがほとんど無く苦手な方も食べやすいのではないかと思うので

過去に食べて苦手と思ってる方はもう一度生ラム食べてみて下さい!

多分大丈夫!だと思います…笑

 

 

2日目(昼)

 

この日はお寿司を摂取!

回転寿司 根室花まる

 

えー。はい。食べ過ぎました。

だって美味しそうなものがいっぱいだったんだもの。。

 

こちらのお店は観光ガイドにも多数掲載されているお店だったのもあり

すごい数の人が並んでいて

入るまでに1時間以上かかりましたが

美味しさはもちろん

従業員の方たちも活気があって楽しかったので入ってよかったと思いました!

 

2日目(夜)

 

お昼に寿司を食べ過ぎた為一日中満腹状態。

蟹の食べ放題とかも調べてて行きたかったのですが

夜になっても腹は減らず、21時頃にやったお腹が空いてきたのでラーメンを食べに行きました。

 

本当はちゃんと調べて食べに行きたかったのですが

疲れもあり探す気力がなかったので

駅近にあった「ら〜めん共和国

と言うラーメンゾーンから探して食べました。

 

やはり1日目と同様海鮮を食べた後はお肉が食べたくなるんですね。

なので、チャーシューが美味しそうなところ!

となり、こちらのラーメン屋さんに

すみません店名は忘れました。。

 

ら〜めん共和国に他にも数店舗ラーメン屋さんがあって

時間帯によっては1杯500円でミニラーメンも食べれる時があるそうなので

その時は2.3軒回ってみるのもありかもですね!

 

と、こんな感じで食べた物、お店をご紹介させていただきました。

 

また長くなってしまいましたね。。

すみません。。、

 

パート②では今回行った中で最高に美味しかった!

と思えたお店をご紹介します!

 

ではまた!

 

 

 

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)

stylist

出村 容

TEL:045-915-5207

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET