飛騨高山旅行2日目編

 

 

2日目はちょっと早起きして、朝市にいきました。

 

朝市は二箇所にあり、

1つ目は、陣屋前朝市で高山陣屋前の広場で毎朝開かれています。

朝7:00〜12:00で、

周辺の農家や商店の方が朝採れ野菜や果物、名物の赤カブの漬物などを売っていました♪

おっきくて新鮮な野菜がすごい安く売ってるので、買いたかったんですが旅行なので買えず、、

残念でした。泣

 

 

おばちゃんが作ってるお味噌が美味しくて、唐辛子の味噌とエゴマ味噌を購入♪♪

 

2つ目は、市街地を流れる宮川沿いにある宮川朝市です。

 

ここは野菜や民芸品、食べ歩きできるお店がありました。

 

ここで「君の名は」でもでた五平餅をたべて、

想像よりも米!でびっくり

甘辛い味噌とあって美味しかったです^ ^

 

朝市の後は、バスで移動して新穂高ロープウェイに

標高が高いので、うっすら色づき始めてましたがもう1〜2週間くらいしたら紅葉が綺麗な感じでした!

天気が良くて最高!

空気が綺麗なのか遠くまで綺麗に見えて、空の青もすごい綺麗ですね

 

 

またバスで移動して、

今度は「飛騨大鍾乳洞」へ

すっごい寒かったけど、急な登り道や階段があって最後の方がすこし体がぽかぽかしてきました。

 

 

ライトアップされていて幻想的です✳︎

 

 

お年寄りや足腰に自身のない人のために途中何箇所か出口があるんですけど、最後は納得の階段です。

もし、いく際はお気をつけください。

 

 

2日目も沢山あるいて食べました!笑

 

3日目は次のブログで♪