10月中旬に遅めの夏休みで、1週間お休みをいただいていました!

 

 

今年は岐阜県の飛騨高山に二泊三日で行って、凄く素敵だったのでちょっと紹介させてください♪

 

 

1日目は、昼頃に高山駅についたのでまずはご飯!

 

飛騨高山で有名なハンバーガー専門店!

CENTER4 HAMBURGERS

数量限定の飛騨牛バーガーが有名で、外国人向けのガイドブックにも載ってるらしくお昼時は行列になるそうです!

 

私たちが頼んだのは、チーズバーガーでポテトはセットで付けてもらいました。

お肉が粗挽きで食べ応えがしっかりあるのと、バンズもふっくらカリカリですごく美味しく、高山に来たらオススメのお店です^ ^

 

お腹を満たした後はバスで世界遺産に登録された「白川郷」へ

 

白川郷は、合掌造りの集落でまさに日本の原風景!

 

 

実際に、家の中に入り昔ながらの家の作りや、昔の道具も置いていて見れるようになってました。

途中に入ったコーヒーショップも座敷になってゆっくりとくつろげるようになって、眺めも抜群です!!

 

丁度私たちが行った時に、白川郷ではどぶろく祭りが開催されていてちゃっかり参加してきました!

どぶろく祭りとは、五穀豊穣、家内安全、里の平和を山の神様に祈願するお祭りです。

盃を買うと割烹着をきた方が注いで回ってくれます。

どぶろくは初挑戦だったのですが、、、

私にはまだまだ早かったです。。

 

おじちゃんとかは何杯もおかわりをしていて、流石でしたね笑

 

 

1日目から充実した時間を過ごせて、旅行を満喫♪

まだまだ書きたいこと沢山あるので、また2日目書きたいと思います♪