中目黒に行っていた時に、お腹がすいたので入るところを探していたら

とても懐かしい店名のお店がありました。

新潟の人は知ってるんじゃないかな?と思うんですが

三宝亭です。

 

新潟にあった中華料理屋さんなのですが、当時はよく家族で行ってました。

 

僕が食べたのは全とろ麻婆麺というラーメン

スープまでしっかりとろみがありとても美味しかったです。

 

ご飯も一緒に頼んで、最後は麻婆をのせて食べるのが良いそうなので食べたらお腹いっぱいになりました。

 

いや、新潟弁でいうならはらくっちぇーになりました笑

 

正直こんなのあったかなって思うのですが、東京用に開発したんですかね?

 

他にもサンラータン麺もオススメらしいので酸味がある方が好きな人は是非食べてみて新潟の味を堪能してみてください。

 

大野 祐輔