梅雨が明けましたね!

 

どーも!

マダム・アルディのGardenerこと出村容です!

 

梅雨が明けたということは暑い暑い夏が始まります。

 

暑い夏は僕はとても苦手です。

朝、営業前に花壇の手入れをするのですが

暑いと汗ダラダラで営業前から気が滅入ってしまいそうになります。

早く終わって欲しいです。

夏のイベントは好きなんですけどね。

 

そんな夏でも薔薇たちは新たに芽をつけ綺麗な花を咲かせます。

そう、四季咲き&返り咲きの薔薇たちです。

 

 

四季咲き、返り咲きとは…

 

四季咲き・・・開花後に伐り戻すと次に伸びる枝に花をつけて、次々開花を繰り返す咲き方のこと。

春〜秋にかけて何度も花を咲かせます。

 

返り咲き・・・春の1番花が開花したあとに花がら切りを行うことで

2番花がちらほらと見られ、それが秋ごろまで続く咲き方のこと。

 

何が違うの?って思いますよね。

僕もそう思います。

調べた所、四季咲きは剪定を行えば1ヶ月半後ぐらいには必ず咲くそうです。

「必ず」と言うところがポイントですね。

その為バラ園などではその性質を利用し、開花タイミングを調節することでどの時期でも満開状態を作っているんだとか。

僕はまだそこまで予想できません。

2年後ぐらいには出来る様になってるかな?

いや、なります。

 

と、こんな感じでまたちょこちょこ咲いてるので

当店にお越し際は見て行って下さいね!

 

 

 

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)

stylist

出村 容

TEL:045-915-5207

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET