この間、お休みをいただいたときに映画を見てきました!

 

何を見たかと言うと、映画のシリーズ物の中で一番好きなマーベル作品の最新作、『スパイダーマン ファーフロムホーム』 です!

 

このお話はアベンジャーズ エンドゲーム のその後の話になります。

 

あらすじは、夏休みの旅行で主人公のピーターパーカー達はヨーロッパに行きます。

 

 

ピーターはスパイダーマンとして、ヒーローの仕事もしつつ、高校生として生活しているのですが、エンドゲーム でアイアンマンを失った人々は次のアベンジャーズのリーダーとしてスパイダーマンなのではないか、、?という期待を大きく寄せていました。

 

 

ピーターは自分にリーダーは向いていない、という葛藤がある中で シールド(簡単に説明すると、地球外生命体から人類を守る組織)の偉い人、ニックヒューリーに 人類の危機が迫っているから、一緒に戦ってくれと言われます。

 

 

その任務先が、まさかのヨーロッパ。。

 

 

ピーターは普通の高校生としてヨーロッパ旅行を楽しみたい、という理由でヒューリーの依頼を無視し続けます。

 

無視したところで逃げられるわけもなく、ピーターは旅行先で地球外生命体と戦うことになります。

 

 

 

そこで出会った ミステリオ という謎のヒーロー、そして、ヒューリーから渡されたトニー(アイアンマンの人)の形見。

 

 

 

この形見が、人類を守るすごい機能を持っているのですが、ピーターはそれをうまく使いこなせません。

 

 

ミステリオはそんなピーターの悩みを聞いたり、一緒に戦うことで、ピーターの信頼を得ていきます。

 

 

しかしそれも全て作戦のうちで、ミステリオはトニーの会社を辞めた技術者などで構成されたチームのリーダーでした。今作品でいう、ラスボスです。

 

 

ここからピーターとミステリオの戦いになるのですが、その戦いがかなり近代的で、現実世界でも起こり得るのではないのかな、と私は終始思っていました。

 

マーベル作品はエンドロールの後にちょっとした次の話への繋ぎみたいなストーリーが組み込まれていて、それがまさにつぎのフェーズの始まりを感じられるものだったので、これからの作品も楽しみになりました。

 

 

MCUは新しい作品をいくつか発表していて、次のフェーズはもちろん、個人的キャラクターの単体での映画なども発表していて、まだまだ熱は冷めそうにないなぁと思いました!

 

 

 

とにかく、主人公のピーターパーカーを演じているトム・ホランドが可愛いし、カッコイイです。。

 

 

 

皆さんも機会があったらマーベル作品を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

アシスタント

 

櫻井羽蘭

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET