待ちに待ったアベンジャーズの最終章、「アベンジャーズ / エンドゲーム」を観てきました!

 

 

前作のインフィニティーウォーでは知識不足が目立ち、何がどうなってるのかがわからない状態で悔しかったので、エンドゲームでは関わる全ての作品を観てから、公開を待ちました。。

 

簡単に前作からの流れを説明すると、最強の敵 サノス が5つのインフィニティーストーンの力を使って、地球の人口を半分にしてしまいました。サノスは地球だけじゃなく、惑星全てにおいて、人口を半分にするという計画を実行していました。

 

もちろん、アベンジャーズも半分に。

 

消えてしまった人々を元に戻すには、もう一回、インフィニティーストーンを集めて力を使うこと。

しかし、サノスは人類の人口を半分にした後に自分自身でインフィニティーストーンを壊してしまいます。

 

残されたメンバーたちは絶望、しかし、「アントマン&ワスプ」の最後に量子のなかに取り残されていた、アントマンが無事に生還でき、最後の希望として、タイムトラベルを提案します。

 

ここから物語が動き出すのですが、

 

これ以上書くと、ネタバレになってしまいそうなのでやめておきます。(そして私の熱も止まらなくなりそうなので。。)

 

エンドゲームを見終わった私は、ありがとう。アベンジャーズ。という気持ちと切ない気持ちでいっぱいでした。

 

やっぱりヒーローってカッコいいですね!

 

 

今作品で、アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrとクリス・エヴァンスが卒業するということで、どんな形になるのかも見どころです。

 

私は2回観に行ったのですが、どちらとも感動しました。

 

やはり、臨場感や、迫力は映画館でないと味わえないものなので、皆さんも是非体感してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

アシスタント

 

 

櫻井羽蘭

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET