私が最近アレンジするときによく使う「タイトロープ」!

 

三つ編みよりもすごく簡単なんです!

 

タイトロープは綱引きの縄のように二本の毛束をネジネジして編む方法です

 

 

image

 

左上から進んでいきます

1、まず毛束二本にわける

 

2、左の上になるように交差させる

 

3、下になったほう下の毛を少しとって合体

 

4、合体したらそれを上になるように交差

 

5、それを繰り返すとネジネジしたタイトロープが完成です☆

 

これを少しラフにしたいときやこなれ感を出したいときは下から少しずつ崩してあげると可愛いです!

 

 

image

左が崩す前

 

右が崩した後

 

左右でだいぶイメージが変わると思います!

 

 

崩すのは少しずつがポイント!

あとあまり表面から引っ張るのではなくネジってる近くから少し束で引っ張ってあげるとボサボサになりずらいと思います

 

是非タイトロープと崩し!試してみてください

 

アシスタント 元村 成花

 

簡単24時間Web予約はこちらから

MME.HARDYホームページはこちらから。

MME.HARDYのお得な情報はこちらから。

オシャレをもっと。あなたとずっと。