遅めの夏休みをいただき韓国・釜山に言ってきたました〜♪

韓国は何回か行ったことがあるにですが、釜山は初めてです!!

今回は二泊三日の旅です。

 

本当にたくさん食べました笑

 

 

1日目は夕方に着いたので、ぷらぷらお買い物して夜ご飯に「ナッチポックン」を食べに行きました〜♪

 

ナッチポックンとは、

タコを唐辛子味噌とニンニクで炒めた釜山の名物タコ鍋です。

 

 

ちなみに、ソウルにもナッチポックンはあるのですがそちらはタコと唐辛子の激辛料理らしいです。。

 

 

お店はこちら!

西面店の「ケミチプ」というお店です

ここは24時間営業で深夜や早朝にも行けるし釜山ですごく有名なところです

 

 

 

 

頼んだのは、タコとエビとホルモンの3種類入ったお鍋です

頼むとこんな感じで出てきます

 

 

テーブルで店員さんが調理をしてくれます。

 

完成はこちら!

日本の鍋とはかなりイメージが違いますよね?

 

辛さも選べ、「普通」にしたのですが見た目の割に激辛!というわけではなくて食べやすくて美味しかったです♪

 

ご飯にこタコ鍋と韓国ノリを乗せて食べるのがオススメに食べ方だそうです。

 

 

今回の旅行で一番美味しかったです!

1人用の鍋もあるので、お一人様でも大丈夫♪

 

(韓国では一人で食事をする文化があまりないので、1人はお断りするお店もあるそうで、韓国の一人旅は食事するところを探すのが結構大変なんです!)

 

 

ご飯を食べた後は、釜山国際映画祭で有名なBIFF広場に行きました。

映画の街ということで、俳優や女優さんの手形があったり、映画がモチーフのアートがあったりと面白いです!

 

 

あと韓国と言ったら屋台ですよね♪

このBiFF広場にもたくさんの屋台がありました。

 

 

その中で今回食べたのが、、

釜山のご当地スイーツの「シアホットク」です。

このホットクは日本で売っているのとはちょっと違います

 

カリッとあげた生地のなかにシナモンシュガーをまぶし、松の実・かぼちゃの種・ピーナッツなどのナッツ類をたっぷり詰めるのが特徴です♪

 

 

お兄さんが手際よくハサミで生地に切れ込みを入れて

 

そこに詰めます

 

 

 

これがサクサクで美味しかったのと、蜜が溢れる心配もなく食べやすくて本当におススメです!

 

 

釜山に行ったらぜひ食べてください♪

 

成田空港から釜山までは約2時間半で着きます

近い国ですが、やっぱり日本を出ると見たことない物だったり、文化だったりを感じることができて良かったです!!

 

旅行の間も、気さくにかけてくれたりしてすごく良かったです。

 

まだまだ紹介したいことがたくさんあるので、また次回のブログに書きたいと思います♪

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)スタイリスト

元村 成花

TEL:045-915-5207

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET