こんにちは!

 

 

 

 

先日の2連休にusjに行ってきました!

 

僕は大阪出身で学生の頃は年間パスもかっていて、年に10回は行っていました!

 

 

でも、働き始めてここ3年くらいは全然いけていませんでした。

 

usjはここ数年で新しいアトラクションが増えてハリーポッターをはじめ、ミニオンなど新しいアトラクションも増えていました!

 

 

 

定番のスパイダーマンも内容もレベルアップしていました!

 

 

そしてこの時期はハロウィンのイベントで夜になるとusj全体がゾンビに包まれます!

 

 

 

これもまたレベルが上がっていて

一般人もすごいゾンビメイクでクオリティがたかかったです!

 

 

ゾンビナイトも定番の貞子からチャッキーや、新しい参加型の迷路みたいなものもあり楽しかったです。

 

 

でも、本当に怖いので、怖いのが苦手な方は気おつけてください!笑

 

 

 

2日目は京都に行きました!

まず最初は安井金比羅宮にいきました!

 

 

 

これは、前からくぐると悪い縁をきって

後ろからくぐると新しいいい縁を結ばれるという縁担ぎです!

 

 

今すごい人気らしくてパワースポットみたいですね!結構並びました。

 

意外と通る穴が小さかったです。笑

 

 

三年坂からの眺めです!

 

外国人や修学旅行の人でいっぱいです!

 

 

八坂の塔です。

 

途中で食べた梅園さんのみたらしだんごとおしることあんみつです!

もちろん一人で食べてないですよ!笑

 

 

有喜屋さんで食べた湯葉蕎麦と天丼セットです!

 

京都のお蕎麦はおつゆもおいしくてつい全部飲んでしまいます!

 

 

 

 

とても内容の濃ゆい2日間になりました!

 

 

これから紅葉の季節になるので皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

アシスタント

 

古井和希

 

 

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET