先日夏休みに宮古島旅行に行ってきました!

 

初めての離島で、本当に海がキレイでした。

 

 

最初に行ったのが『保良泉ビーチ』

 

宮古島では観光客も多く、マリンスポーツもたくさんできます。

 

今回私は鍾乳洞を見に行きました!

とちゅう滝も流れていました〜。

 

鍾乳洞は洞窟の中にあり、小さな入り口から入ります。

 

 

 

中に入ると、パンプキンホールと言われている大きな大きな鍾乳洞が広がっています。

 

 

写真だと伝わりずらいと思いますが、、、

 

 

 

ディズニーのアトラクションにありそうな空間で迫力大です!

これが自然にできたなんてなんだか不思議です。

 

そして、これに登れるんです!

 

登った上からの景色がこんな感じで、外からの光が差し込んで本当にキレイです。

 

 

登った奥にも洞窟が続いていてそこも見に行けます。

帰る時は登った鍾乳洞から下にジャンプして海にドボンと落ちます。恐いけれど、楽しいです〜!

 

 

良い思い出がまたできました。

近くで、カヌー体験もしていたので次はぜひやりたいです♡

 

黒木 麗子MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
黒木 麗子

TEL:045-915-5207

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET