先日、お休みの日に《デザインあ展》というものを見てまいりました。

 

どういうものだったかというと

NHK Eテレに「デザインあ」という番組があり、それのコンセプトを実際に見たり感じたり、体験できたりする展覧会でした。

 

写真okだったのでいくつかご紹介します。

 

さすが!こども向けの教育番組の展覧会だけに

最初から興味をそそるチューブの先!

 

ながーーーーーーい猫

 

これは手の動きで何をしているところかあてる映像です。

答えがでた後の写真しかなくてすみません

 

これは普通の写真!と思いきや・・・

 

寄ってみると言葉でできた写真でした!

 

まだまだこれは一部で、音と映像で楽しむ空間や、実際に『あ』をデザインできたり、ボリューム満点のおもしろい展覧会でした。

 

こういうものに小さい頃から触れていると感性豊かな人に育つんだろうなあと感じましたし、僕もデザインする職業なので良いアイデアが浮かびそうな気がします。

 

デザインしてそれで終わりではなく、それを見たり感じたりした人が喜んでくれたり、感動してくれるようなものを僕も作っていきたいと思います。

大野 祐輔 MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
大野 祐輔

TEL:045-915-5207