島巡り最後は石垣島に行って来ました。

写真は石垣で有名な川平湾です。

はじめて石垣島に行きましたが、とにかくドライブが最高です。

島の南5分の1くらいに街があり、街から北の残り5分の4は信号すらほとんどない大自然でした。

石垣島1周は3、4時間あれば十分です。とにかく信号がないので気持ちいいです。

私はドライブ好きなのでたまりませんでした。

まずは一番有名なので最初にあげてている川平湾に行きました。

観光地化されていて、広い駐車場などがあり便利で、グラスボードを手軽に体験できます。

妻も海に足を入れて楽しんでました。

石垣の北部は食事する所が少なくほとんど○○○食堂のような所が多いです。今回昼食で利用したのは、一番名前にパンチの効いていると思った、、、

 

『ヤスとカマーの店』に行きました。

ネットで石垣の食堂で調べていたら目に入ってしまいました。

今回はソーキそばを食べたのですが、ここは個人的にかなり好みの味でした。作っているのが男性の方なのか、味は少しラーメンのようなパンチ感があって独特でした。

味が好みだったので次の日の昼食も伺い次はふーチャンプルがオススメだと聞いたので頼んだのですが、これまた美味しかったです。今回の旅行でチャンプル系の料理をかなり食べましたが、個人的にここが一番でした。

石垣に行った際は寄ってみてください。

今回石垣でよかったスポットは石垣の北部です。

観光客も少なく絶景だらけでした。

ここは北部の細道をひたすら走りたどりついたビーチで人もほとんどいなく綺麗で素敵な場所でした。細かい場所はなんとなく走っていて辿りついたのでわかりませんが、とにかく北部です。是非探してみてください。

あと、石垣の最北端にある灯台は最高でした。

目の前180度すべてが海で

後ろは壮大な山があり圧巻の景色でした。

ここで夕日が落ちるのを見ました。最高にいい時間でした。

ほかにも石垣は魅力的なスポットが沢山あってすごくリフレッシュできました。

一週間ほどの結婚式を含めた旅行でしたが本当に最高でした。

今夏沖縄に行く予定の方は沢山素敵な景色を見て楽しんできてください。

本当い最高の旅でした。

松尾 勇紀 MME. HARDY(マダム・アルディ)店長 / Director
松尾 勇紀

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET